酵素は便秘解消に最適|正しい飲み方がポイントです

飲むタイミングを考える

サプリ

ダイエットの王道といえば食事制限と適度な運動、それに良質な睡眠です。この3つを習慣化させることができれば、比較的簡単に減量に成功します。しかし、基礎代謝が落ちてくる中高年の場合は規則正しい生活をしていても思ったように減量できない場合があります。若い人は基礎代謝量が多いので、ご飯を食べて少し運動するだけでも十分脂肪燃焼ができますが、基礎代謝量が少ないと運動をしてもスムーズな脂肪燃焼は出来ず、ダイエット成功までに長い時間がかかってしまいます。このような場合、脂肪燃焼をサポートするダイエット用のサプリを使って運動の効果を高めると良いでしょう。ダイエット用のサプリには脂肪燃焼を促す天然成分が配合されていて、正しく飲めば基礎代謝量の少ない中高年でも効率よく減量できます。

実は、ダイエットで使うサプリは医薬品ではなく栄養補助食品として扱われているので、特に飲む時間帯などは設定されていません。しかし、サプリの効果を最大限引き出したいのなら、種類ごとに飲むタイミングを考えましょう。ダイエット用のサプリは脂肪燃焼系の商品以外にカロリーカットに特化した商品や腸内環境改善効果のある商品があります。脂肪燃焼のサプリを飲むときは、なるべく運動をする前に飲むと良いでしょう。運動前に飲むことでカロリー消費をサポートしてくれるので、脂肪燃焼効果が高くなります。また、カロリーカットのサプリは摂取しすぎた糖質や脂質を外に排出する働きをするので、ご飯を食べる30分程まえに摂取しましょう。即効性はありませんが、継続して飲んでいけば必ず結果が現れます。